MENU

毎日100回腕立て伏せをやってみた結果

最近筋トレを始めました。

運動不足で何にもやる気が起きなかったのですが、ごろごろしてばっかじゃ体調がすぐれないので動こうと思い、腕立て伏せを始めてみました。

 

 

1日目

私は最初、10回やることすら一度にできませんでした。

いきなり一日に100回は厳しいので最低10回は分けてでもやろうと決めました。

 

3日目

まだ1日10回ずつしかやる気が出ません。

それでも1日何もしないよりかは筋トレをしたという記録が残るので

時間を多少は有意義に使えたと思うことができました。

この時私は「俺の筋トレ」というアプリを使っていたのですが、

腕立てしかしない私には余計な情報が多かったり、記録するのに3タップ以上必要で面倒臭さを感じていました。

 

5日目

このとき「みんチャレ」というアプリをみつけてそのアプリを始めました。

そのアプリは何か習慣づけるのに役に立つそうで、匿名のグループチャットにやったことを示す画像を送り、送られてきた画像のOKボタンを押すことで誰かが見てくれていることからモチベーションを維持できるというものでした。

 

そこで同じく腕立てをしている人が使っていたアプリが「腕立てカウンター!」という猫がうさぎの被り物を被ったアイコンのアプリでした。

 

そのアプリはスマホを床におき、胸が近づいたら自動でカウントしてくれるやつで便利だったのでこっちに乗り換えました。

 

あと3日坊主ではなくなったことに喜んでいました。

 

10日目

なんかやる気が出てきて分割してですが100回できました。

一度に10~15回を一日に散りばめてやってたんですが、10回やるのが少し楽になってきました。

少しだけ効果が出てきて嬉しかったです。

体つきは少し腕に筋肉がついてきたかもしれないと思えるような気がするくらいでした。

 

30日目

ダンベルをもらいました!

筋トレへの興味もだんだん強くなってきて、やる気にあふれていました。

プッシュアップバー代わりにダンベルを使うことでより深く腕立て伏せができ、

肩甲骨をより寄せられるようになり、負荷もアップしました。

 

このとき10回を普通にできるようになっていましたが、

ダンベルを使うことで10回がまたきつくなりましたがそれがちょうどよいと感じました。

 

~~~

なんだかんだで

58日目

今日です。今も続けています。

タイトルの毎日100回は平均です。このアプリを使い始めてからの平均です。。

ときどき体調の優れる日はめちゃめちゃやる気が出てきて400回くらいやりました。

 

記録はこんな感じです↓

f:id:KyoyoBanana:20200824142125p:plain

f:id:KyoyoBanana:20200824142113p:plainf:id:KyoyoBanana:20200824142048p:plain

やる気の出ない日もありましたが他の日で補っている感じです。

最近は夏バテでまたやる気が落ちていますが続けることはできています。

 あと途中でアプリを切り替えたので日数は5日分少なく表記されています。

 

 

 

まとめ

もちろん腕立てを毎日やることで、毎日やる気にあふれて体調万全になるということではありませんでしたがやらないときよりかは気分が少し良い気がします。

 

てかこの夏気温が高すぎてやや夏バテ気味ですが、それでも毎日平均100腕立てするのを維持するくらいには体力がつきました。

 

続けてみるとダンベルが欲しくなるくらい筋トレへの興味もわいてきます。

皆さんもなんか運動したいなーっと思っていたら一日1回でもいいので続けてみてはどうでしょうか。

小さく始めて大きく育ったマッチョを目指して頑張りましょう!

 

minchalle.com

腕立てカウンター!

腕立てカウンター!

  • Intersect
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com