MENU

とらドラ見終わった

今更だけれどもとらドラを見終わった。

2008年のアニメだから14年前だ。

すごい懐かしい。ハルヒレベルの古さだ。

けれど久しぶりにアニメ25話を最後まで一気に見れた。

最近は何でも途中で飽きてしまって最後までやり遂げられないことが多かった。

だから一気に見れてよかった。

特に最後の3話は勢いで見ないと絶対にもったいないやつ。

本当に強いラブコメで、何度か途中に現実の自分が入り込んできてこんなの現実にあるわけないじゃんとかいう思いが出てきそうだったけれど、そんなのはもったいないから押し込めた。

竜児と大河が互いに好きだと認めるのはどうやって表現するんだろうと思っていたけれど、大河はクリスマスに、竜児は保健室にみのりんに言われて明確になる感じだった。

あと最後に限らず全体的にはラブコメと家族関係についての話だった。

最後は全体的に家族関係が良くなって良かった。

大河も戻ってきたしめでたしめでたし。

 

とりあえず内容もよかったけど、1つの作品を最後までちゃんと見届けられて満足した。

楽しかった。