MENU

ブログを始めようとする過程

全くブログなど書いたことがないけれども書き始めることにしました。

今まで私はツイッターで少しつぶやくぐらいでフォロワーもほとんどいないし、そもそもつぶやく回数も少なく短文で自分のくだらないことをつぶやいていただけのため当たり前だと思いました。

 

そこで、このブログでは皆さんに有益な価値の高い情報を提供したいと思います、と書きたいところですが、やはり私にはそんな才能も能力もなさそうなので自分が思ったことを書いてみようと思います。

 

私は日記をパソコンで書こうとしてしばやん日記というソフトをベクターからダウンロードして使っていました。またスマホにはMy日記というアプリを入れて書いていました。

しかしなかなか続けることができませんでした。その理由としては、私が日記を書こうと思った理由がその時の誰かに言いにくい感情を吐き出すためや自分の頭の中の考えを整理するためでした。

そのため感情を吐き出すのにはこれらのアプリはとても有効だったのですが、頭の整理には向きませんでした。なぜなら日記アプリでは書いた内容を体系的にマインドマップのようにまとめることができないからです。そして感情の吐き出しは、感情的に大きく揺れ動いたときにしか吐き出したいと思わないために継続的に続けることができませんでした。

 

そのためにこのブログで自分の興味のある内容を分類して整理してみたいと思いました。それが私のブログを始める理由です。

そしてそのことが自分のことをよく知ることだけでなく、皆さんの役に少し立つことにつながれば私はとてもうれしいです。

 

画像を1枚も使うことができず見にくくなってしまい、また著作権のこともまだよく知らないために使える画像を探すこともまだままならない状態ですが、ぜひともよろしくお願いします。

 

次回は今私が興味を持っているYouTubeチャンネルについて書きたいと思っています。