MENU

眠れないときどうするか

私は最近眠りにくくて困っています。

 

そこでASMRを聞いたり、手足に力を入れて力を抜くことによって全身をリラックスさせる方法とか試しました。

あと腕立て伏せを20回くらいして体を疲れさせて寝ようとしたりもしました。

しかしなかなか眠れないです。

 

けれど、リラックスできる音楽をスピーカーで流しながら目をつぶると意外と眠れました。

それがこの曲です。

www.youtube.com

この曲を聴くと体に低音が響いてなんだか眠れました。

 

他にもいい曲があったらまた紹介したいと思います。

あといい曲があったら是非コメントで教えてください。

 

まあ夜眠るためには夜電子機器を使わないことが重要だそうで、今夜中にこのブログを書いているのですがこれもあまりよくないっぽいんですけどね。。