MENU

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

祖父母との思い出は今ははっきりとは覚えていないですが、なんとなくは覚えています。

今は亡くなってしまいましたが、私が小さい頃はとても可愛がってくれました。

 

遊びに行くたびにおじいちゃんからお菓子をもらったり、なにかやらかしておばあちゃんに叱られたり。

 

具体的には覚えてないですがなんとなくこんなことあったよなぁって感じで思い出せます。

 

はっきりと思えているのは私が大きくなってから祖父母がもう寝たきりになってからでした。

病院に行って寝ているところを起こして少し話したりするくらいでした。

 

私は記憶力がなかなか弱くて、テスト勉強したことを1週間くらい覚えていられるくらいです。

なので忘れやすく、昔のことはあんまり覚えていません。。

 

でも祖父母にはとてもお世話になりました。

非常に感謝しています。

 

このテーマのおかげで思い出すきっかけをもらえて良かったです。