MENU

エクレアがうまい

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:KyoyoBanana:20200929101521j:plain

私の好きなおやつはエクレアです。

前にコーンフレークをめちゃくちゃ食べていると書きましたが、エクレアはおやつなので時々食べています。

エクレアのおいしさはやっぱりチョコとカスタードクリームが合わさって相乗効果によって生まれる甘さにあると思います。

 

シュークリームもおいしいのですが、私にとってはクリームの量が多すぎるために甘すぎであり、またチョコという存在がないためにクリームだけの甘さが突っ込んできて味に飽きてしまいます。

もちろんクリームの甘さをガツンと与えてくれるところはシュークリームのよさでもあります。

だからチョコシュークリームは大好きです。

 

よくよく調べてみるとエクレアはシュークリームの1つなんですね。

そして別にチョコが必ずかかっているわけではないらしいです。

いやー知らなかったです。

 

なので結論としては

 

チョコシュークリームはおいしい!!!