MENU

ロック風のボカロまとめ

個人的に好きなボカロをまとめました。

需要はないかもしれませんが自分が書きたかったので。

暇すぎて死にそうだったら読んでみてください!

 

 

てかロックってなんですかね。激しめの曲という意味で使ったんですけど。

それでは紹介していきます。

 

ちがう!!!

www.youtube.com

この曲はウナとミクの掛け合いがテンポが良くていいんです!

歌詞の内容も自分を明るくしてくれます!

歌の合間の会話もコントみたいでいいですね。

サイゼ行きたくなります。

週刊少年バイバイ

www.youtube.com

私はジャンプをよく読むのでこういう登場人物の視点から見た歌詞は斬新だなとか思いましたね!

なんか感情がこもってて好きです!

いわもとさんの歌ってみた版だとサビでものすごく力が入っていて聞いてて気持ちがいいです!

【歌ってみた】週刊少年バイバイ【いわもと】 - ニコニコ動画

脱法ロック

www.youtube.com

AC部を彷彿とさせる不安感があります。

MVに狂気が滲み出ていて好きです!

MVに表示される言葉のチョイスも二重翻訳した感じで、海外のウイルスが仕込まれている広告によくありそうで不安感たっぷりです!

イドラのサーカス

www.youtube.com

曲の雰囲気が好きです!

サビの盛り上がりも好きですね。

歌詞も危なそうな雰囲気を醸しだいているのですが、直接的な表現がなくてそれがまたいいんですよね。

おニューのかさぶた、ペットに食われろ

www.youtube.com

相手のせいで自転車事故を起こしてしまい、その恨みを小さなくだらない嫌がらせがその相手に生じてほしいという願いで晴らす話です。

その恨みがくだらなすぎるけど微妙に嫌で面白かったので好きです!

歌詞はいまだに覚えられません。

頓珍漢の宴

www.youtube.com

熟語の勉強になります。

よく歌詞を聞いてみるとただの居酒屋の話でなんでこんな曲が作れるんだろうと不思議に思いました。

早口で熟語を並べているだけなのに気持ちいいリズムでハマってしまいました!

 

まとめ

昔ハマったボカロの曲を書きたかったので書きました。

NeruさんとピノキオPさんが2つもあって結構偏ってますが。

やっぱりボカロは高音を自由に出せるという特徴があるのでロック系に向いているのかなと思いました。

もちろん優しい穏やかな曲にも十分向いているんですけどね。

他にもたくさんいい曲があるので探してみてはいかがでしょうか。