MENU

夜更かしする理由

「よふかしのうた」という漫画を最近読んだ。

それによると夜更かしをするのはその日に満足していないからだそうだ。

確かにその通りかもしれないと思った。

寝る前に何かゲームをしたり動画を見たりして、その一日を楽しんで終わりたいのかもしれない。

その一日のすべてが満足のいくものではないわけではなかった。

自転車をこいでいて次の信号がちょうど青になって足を地面につけなくて済んだときには少し嬉しかったりとか、ちょっとだけ気分が上がることはあった。

まあ疲れているときは赤信号で休みたいけど。

でもそんな小さいことはもう少し大きいことにかき消されて忘れちゃう。

あと周りが楽しそうだと面白くないし、自分もそれ以上に楽しくなるべきとか思って疲れる。

そんなこんなで生活リズム崩れて朝起きるのがだるい。