MENU

ブログで稼ぐために気づかなければならないこと

今は個人の時代と言われています。

もう会社一本で働いていく時代ではありません。

そのため多くの人がYouTubeやブログなど副業として個人的に情報発信をしています。

その中には大金を稼いで成功している人が多くいます。

多くの成功している人の共通点は何でしょうか。

この成功している人の共通点から、稼ぐために気づいておかなければならないことをまとめました。

 

稼ぐには

ブログで稼いでいる人はどうやっているのでしょうか。

それは広告収入がたくさん入る仕組みを持っているということですよね。

その広告収入を大きくするにはどうすればいいかというと、多くの人にアクセスしてもらうことです。

ではどうやったら多くの人にアクセスしてもらえるようになるのでしょうか。

それはアクセスしたいと思ってもらえることですよね。

そのアクセスしたいという思いのことを需要と言います。

稼いでいる人はその需要に合ったものを多く供給しているということです。

ではその需要とは何でしょうか。

何が一番需要があるのでしょうか。

 

需要の源泉

需要というのは人がしたいこと・するのに必要なものに生じます。

そしてそのしたいこと・必要なものとは何でしょうか。

これを知るにはしたいこと・必要なものがどこから生まれるのかを知る必要があります。

したいことというのはいわば欲のことですよね。

欲求を満たしたいということです。

その欲求にはさまざまなものがありますが、有名なものに三大欲求として睡眠欲・性欲・食欲があります。

それぞれどうやって欲求を満たせばよいでしょうか。

それらの欲求の基盤には何があるでしょうか。

それはお金ですよね。

良く寝るためには良い布団やベッドが必要で、それらを買わなければなりません。

性欲を満たすには愛情や良い関係性が必要ですが、その愛情や関係性の維持にはお金がかかります。

もちろん山の中にこもって愛情をはぐくめるのなら問題ないですが、実際には社会の中で生きていくためにお金が必要です。

お金がなければ我慢しなければならないことが増え、それはストレスの増大につながり関係性の悪化を促進します。

食欲はどうでしょうか。

自分で農業を営んで自給自足をすれば良いかもしれませんが、多くの人はそうはいきません。

毎日人は食事をするので食べ物を買わなければならなく、おいしいものを食べるにはさらにお金がかかります。

 

このように欲の源泉にはお金があることがわかります。

お金はなくては困り、あればあるほど欲を満たしやすい環境を用意しやすくなります。

そのためみんなお金を欲しがります。

より多くのお金を稼ぎたいのです。

すなわち、お金の稼ぎ方には広く一般的な需要があるのです。

 

ニーズに合わせるということ

お金を稼ぐ方法には大きな需要があるということがわかりました。

稼いでいる人は需要をしっかりと理解し的確に供給しています。

すなわち需要と供給を一致させるには、稼ぎ方、すなわちノウハウを提供することが一番価値があるということです。

ノウハウとは「know-how」と書きますから方法を知ることです。

皆がノウハウを知りたがっているのですから、ノウハウを自分で見つけ出したり調べたりして提供するべきですよね。

するとどうでしょうか。

循環していることがわかりますよね。

ノウハウには情報の発信側と受信側両方に需要があることになります。

有料で提供されているノウハウとかよくありますよね。

あれはしっかりと需要を押さえているのです。

そのため胡散臭いものが多く出回っていますよね。

しかしそれこそが需要者に対して最も価値のあるものであるために仕方のない事なんです。

むしろそれを受け入れていかなければならないのです。

それこそが近道であり王道なのです。

もちろんそれが自分のしたくないことであってはだめです。

自分が受け入れられるもので自発的に行いたいというものを見つけ出してやっていくべきだと思います。

 

まとめ

稼いでいる人は需要をしっかり把握しているということがわかりました。

そしてその需要とはノウハウにあり、ノウハウの提供こそがノウハウの中身であるということでした。

すなわち、稼ぎ方そのものが稼ぎ方ということです。

そのためそれぞれの分野で最も適切な手段をみつけ、その方法に対して価値を与えていくことが求められます。

情報を判別する能力を磨いて、価値のある方法を見つけ出せるように一緒に頑張っていきましょう。